top of page

【疲れやすい身体に】

金曜日にトレーナー活動をしたら 全身筋肉痛になりました(笑)


ただ、最近 下半身+下腹部トレーニングを続けているせいか


体の調子がいいです。


少なめでも構いませんので、無理ない程度に挑戦してみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=W2jg97k-7zE&t=23s


下半身が安定してくると 生活が楽になります。


それでも疲れが抜けずらい、そういった方で、甘い物が好きな方は


一週間程度、甘い物から離れてみてください。


食生活を変えましょう。


血糖値が上昇すると、膵臓からインスリンが放出され血糖値を抑えてくれますが


例) 毎日缶コーヒーを飲んでいると、膵臓が弱り、インスリンがなかなか出なくなります。


その間に血糖値はぐんぐん上がり、慌ててインスリンが遅れて大量にでて 血糖値を下げすぎてしまいます。


いわゆる

『反応性低血糖』

清涼飲料水などを好む人たちに多く見られます。


症状としては、疲れやすさ、眠気、不安、動悸、やる気が起きない、めまい、吐き気、頭痛、イライラ、目がちかちかする


と多岐にわたります。


最近やたらと眠くなる、どうも集中力が続かない というかたは、ピンとくるかもしれません。


膵臓の働きにも限界があります。


たまにはどうぞ、労わってください(笑)



とくに子供は飲料の中毒になりやすいので


10代で糖尿病になれば、30代になる頃には透析必要になるかもしれません。


部活動の傍ら○○スエットの飲みすぎで糖尿病になったケースもあるので


なんでもそうですが、過剰摂取は気を付けましょう。


腹八分目



嗜好品は AGEやシミ、疲労の原因になっている可能性が高いです。


私は基本、甘い物が好きなのですが、過剰摂取を控え 毎日とらない。


代用品として、黒豆などを食べています。


その他、ナッツ類、庭に生えている食べれる草など(笑)


おわり。



閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page